月間累計2000万PVを獲得する
地域特化型グルメ情報メディア
JAPAN SELECTは、全国各地のトレンドグルメやイベント・観光地・ホテルを紹介する地域密着型のおでかけ情報メディアです。
「おでかけコンシェルジュ」をコンセプトに、各都道府県の最新のトレンドをお届けする地域特化型のおでかけメディアを展開しています。
各都道府県ごとにアカウントを作成して、地域のおでかけ情報を発信することで”いつか行きたい”ではなく”明日行ける”を実現しています。
他にはない都道府県毎に分かれた
地域特化型アカウント
POINT
総フォロワー
107.5万 回
POINT
TOTALリーチ数
452.7万 人/月
POINT
行きたい場所が見つかる
情報量の多さ
累計投稿本数
12,387 投稿
累計いいね数
4,954,800
いいね
POINT
高いエンゲージメント
ストーリーズ閲覧数
513,199 /月
プロフィールアクセス数
4,954,800
/月
各都道府県47アカウントの合算値です。
解析ツールにて算出しています。ユーザーによるスマートフォンやPC等からのデバイス横断でのアクセス
集計期間:2022年12月11〜2023年1月10日
重複も一部含みます。
POINT
総フォロワー
107.5万 回
POINT
TOTALリーチ数
452.7万 人/月
POINT
行きたい場所が見つかる
情報量の多さ
累計投稿本数
12,387 投稿
累計いいね数
4,954,800
いいね
POINT
高いエンゲージメント
ストーリーズ閲覧数
513,199 /月
プロフィールアクセス数
4,954,800
/月
各都道府県47アカウントの合算値です。
解析ツールにて算出しています。ユーザーによるスマートフォンやPC等からのデバイス横断でのアクセス
集計期間:2022年12月11〜2023年1月10日
重複も一部含みます。
アカウント開設から2年で
総フォロワー数100万人を突破
国内最大級のInstagramお出かけメディア
として急成長を遂げています
BRAND ブランド一覧
HOKKAIDO SELECT
@hokkaido_select
AOMORI SELECT
@aomori_select
IWATE SELECT
@iwate_select
AKITA SELECT
@akita_select
SENDAI SELECT
@sendai_select
YAMAGATA SELECT
@yamagata_select
FUKUSHIMA SELECT
@fukushima_select
CHIBA SELECT
@chiba_select
TOCHIGI SELECT
@tochigi_select
GUNMA SELECT
@gunma_select
SAITAMA SELECT
@saitama_select
TOKYO SELECT
@tokyo_select
YOKOHAMA SELECT
@yokohama_select
YAMANASHI SELECT
@yamanashi_select
NIIGATA SELECT
@niigata_select
SHIZUOKA SELECT
@shizuoka_select
NAGANO SELECT
@nagano_select
NAGOYA SELECT
@nagoya_select
GIFU SELECT
@gifu_select
TOYAMA SELECT
@toyama_select
ISHIKAWA SELECT
@ishikawa_select
MIE SELECT
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SHIGA SELECT
@shiga_select
NARA SELECT
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fukui SELECT
@fukui_select
WAKAYAMA SELECT
@wakayama_select
OSAKA SELECT
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KYOTO SELECT
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HIROSHIMA SELECT
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YAMAGUCHI SELECT
@yamaguchi_select
SHIMANE SELECT
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TOTTORI SELECT
@tottori_select
KOBE SELECT
@kobe_select
OKAYAMA SELECT
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KAGAWA SELECT
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TOKUSHIMA SELECT
@tokushima_select
KOCHI SELECT
@kochi_select
EHIME SELECT
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OOITA SELECT
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MIYAZAKI SELECT
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KAGOSHIMA SELECT
@kagoshima_select
KUMAMOTO SELECT
@kumamoto_select
SAGA SELECT
@saga_select
FUKUOKA SELECT
@fukuoka_select
NAGASAKI SELECT
@nagasaki_select
OKINAWA SELECT
@okinawa_select
FEATURE 特徴
各都道府県のグルメ・旅行が好きなフォロワーを獲得しているため、無駄なくターゲットを絞ったプロモーションが可能。
これまでのPR・コンサルティングのインサイトデータ・ノウハウを活用し、多種多様な業種ごとのご提案が可能。また、タイアップ企画など顧客のニーズに合わせた施策が可能なため、幅広い方面へのアプローチを実現。
Instagramのアルゴリズムハックによって、アカウントへのエンゲージメントを多く獲得しているため、熱量の高いファンユーザーを多く抱えている。
成果の出やすいエリアに絞って配信することで、依頼金額は1万円〜に抑えられ、最大限のPR効果を貴社に還元。
CASE 導入実績
2023.10.10
【Rokumeikan様 PR事例】NARA SELECTがもたらした「認知度拡大」と「客層と売上の変化」
野菜ソムリエの店 Rokumeikan様
2023.10.09
飲食店×JAPAN SELECTのPR戦略 〜 SNSマーケティングで認知拡大・売り上げアップに成功した飲食店の事例をご紹介 〜
様
2023.07.25
【○△□(マルサンカクシカク)様ーSNS運用代行成功事例】
株式会社bridge様
2023.04.12
【京都焼肉en・en様 PR事例】圧倒的リーチ数と戦略的訴求で売上up!KYOTO SELECTのPR効果とは?
京都焼肉en・en様
2023.04.01
【焼肉ホルモンジンギスカン酒場れもん様ーSNS運用代行成功事例】
株式会社ニコー様
PROMOTION PR事例
KYOTO SELECTにてPRを実施で
フォロワー1,875人増
京町家(株式会社W様)/ 宿泊施設
目的
京町家の認知度向上および来客数増加
ご提案施策
認知度向上のため弊社運営アカウント全て(47都道府県分)で宿泊招待キャンペーンを実施。参加条件にクライアント様の公式アカウントのフォローを入れることによって、企画終了後も施設の魅力を継続的に発信して、来客者が増加するように設計。 また投稿保存数を増やすため、フォロワーが好む写真・ハッシュタグを弊社が選定して掲載。
POINT
インプレッション数
1,200,000 回
POINT
いいね
85,000 回
POINT
投稿保存数
4,700 人
POINT
フォロワー増加
1,875 人
POINT
インプレッション数
1,200,000 回
POINT
いいね
85,000 回
POINT
投稿保存数
4,700 人
POINT
フォロワー増加
1,875 人
KYOTO SELECTにてPRを実施で
インプレッション21万回増
ふぐ料理(株式会社G様)/ 飲食店
目的
創業40周年を記念したスペシャルコースのPR
ご提案施策
主要都市をメインで展開されているクライアント様であるため、店舗がある都道府県のアカウント全てでPRを実施。
期間限定のキャンペーンであったため、即効性が高く、多くのインプレッションを獲得できる動画投稿を弊社で企画・撮影。
その結果、1投稿でインプレッション(認知)を10万件以上、投稿保存(来店見込み客)を5,800名獲得し、かなりのパフォーマンスを実現できた。
POINT
インプレッション数
210,000回
POINT
いいね
15,000回
POINT
投稿保存数
5,800人
POINT
インプレッション数
210,000回
POINT
いいね
15,000回
POINT
投稿保存数
5,800人
FLOW 提携の流れ
お打ち合わせ
弊社担当者とご協賛に関する詳細の
お打ち合わせを実施いたします。
契約締結
契約書および利用規約を一度ご覧いただき、
契約締結をもってサービス利用開始とさせていただきます。
グループ作成
弊社担当者とチャットツールにてグループを作成いたします。
こちらのグループにてPRやその他特典の進捗状況をお伝えいたします。
投稿素材共有
協賛アカウントでのPRに関する画像や動画素材を
ご共有いただきます。
PR開始
契約書の締結をもってサービス利用開始
とさせていただきます。
PRから運用までの専任の担当者が継続的にサポートします。
CREATOR 所属クリエイター
TikTok
@japan_select 店名:THE SANUKI NOODLE 媒体:公式HP・Instagram・Twitter #香川グルメ #pr #香川うどん ♬ オリジナル楽曲 - JAPAN SELECT
YouTube
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